買ったものを書き溜める日記

自分が買って便利だったものをブログとして書き溜めている日記です。

LOWYA シーリングファンライト

家の照明が通常のシーリングファンだったので、もっとお洒落な照明が欲しいと思いかいました。 電気店やホームセンターにも気に入るものが無く、あったとしても金額が大きなものしかありませんでした。 そこでネットで調べてみたところ、LOWYA製で良いデザイ…

災害そなえトランプ

昨日は東日本大震災から丸8年でしたが、色々と思うところはありました。 当時、自分の子どもは産まれていなかったわけで、その子ども達からすると、実感って持ちようがないのだと。 それはしょうがないことですが、いざ同じことが起こった時に、何か親として…

すのこベッド 折りたたみ

最近、家の湿気がすごく多くて、布団を床に直置きしているとカビてしまうのではないかと不安になっていました。 そのため、すのこベッドの購入を決めました。 ◆送料無料◆純粋国産品◆布団干し機能付きすのこベッド 重視したのは、 ・折りたためること(湿気を…

アシックス ゲルカヤノ25

ずっとジョギングやフルマラソンを趣味にしているのですが、 今まで履いていたランニングシューズの裏が、すごくすり減ってきたので新調しようと思いました。 一度スポーツ用品店に行き、色々と試し履きなどをさせてもらいながらも、結局一つの商品に決めら…

吉牛 超特盛

個人的に大興奮のニュース! それは吉牛の超特盛が新メニューになるという話。 3月7日からのようですが、早速昼に行くことを決定してしまいました。 ご飯は特盛と同じで牛肉が1.2倍になるようで、お値段は780円。 お腹空いている時に並2杯頼むことがあるので…

人形本舗 雛人形

昨年9月に娘が産まれ、初節句となるため、雛人形を探したら人形本舗の商品を見つけ、購入しようと思いました。 コンパクトで、ケースに入っている親王飾りが特によかったです。 また、ケースもガラスではなくアクリルなので、小さい子が触ったりしても安心で…

フルフェイス ヘルメット アライ ASTRO-IQ

昨年末にようやく念願の普通自動二輪免許を取得し、「これから楽しいバイクライフだ!」と思っていたんですが、実際バイクに乗る際の装備がちゃんと整っていませんでした(恥) というのも、ジェットタイプのヘルメットを既に買ってはいたのですが、どうやら…

亀田製菓 コンジー

最近昼間はダイエットのため、低カロリー食品を心がけている私ですが、 今週、「これはハマった!」と思ったのは、ナチュラルローソンで売っていた「コンジー」というお粥です。 これ亀田製菓が開発したらしいのですが、普通のお粥と違って濃厚なんですよ。 …

レゴ シティ病院

長女が最近、レゴにはまっています。 動画でこれを見て「欲しい!欲しい!」とせがむので、お年玉で買いなさいと言いましたw レゴ(LEGO)シティ 病院 60204 シティの病院って、リアルだなあと思いましたが、実際に商品が到着して、開けてびっくりしました。 …

ロボット掃除機 ルンバ890

我が家ではペットを飼っています。 犬が2匹でコーギーは抜け毛が多いため毎日の掃除が大変でした。 ロボット掃除機には以前から興味がありましたが、高価でローラーに抜け毛がからみついて、手入れが大変そうで敬遠していました。(コーギーの毛は長いですか…

引っ越し 大阪

引っ越しについて情報をかき集めている最中の私ですが、 今日は自分が住んでいる大阪市内にどのくらい引越し業者があるのだろうと思ったので調べてみました。 ─────────────────────────────【大阪市内にある引越し業者の件数】中央区:24件 西区:20件 北区…

引っ越し 費用

最近、気づけば引っ越しのことばかり考えているのですが、費用が一体いくらかかるのかも調べてみたんですね。 我が家は3人なのですが、例えば大阪から兵庫に転勤になったと仮定すると、繁忙期だと10万円くらいが平均相場のようです。 これが仮に繁忙期だと、…

引っ越し難民 対策

今年は引っ越し難民がさらに多くなるのだとかニュースになっていますね。 毎年この時期は私も戦々恐々としていますが、それに輪をかけてこの問題。 昨年は料金も繁忙期×1.7倍まで高くなったというから、この辺の対策も考えないとですね。 専門家の話にもあり…

ジョルダーノ バイヤスステッチダックダウンジャケット

よく新大阪駅のスーツ屋さんの店頭に置いてあるのを見ていて、いい色だな、と思っていたのがこちら ↓↓↓ ジョルダーノの「バイヤスステッチダックダウンジャケット」という商品です。 生地のカーキ色と、フードのヒモのオレンジ色の組み合わせがよく、気にな…

シマノ 折りたたみ自転車 20インチ

最近ダイエットと運動不足の解消のために、レンタサイクルのある公園や地方の観光都市(例えば奈良等)に日帰りの旅行をして、サイクリングをしている私。 しかし、場所を決める際に、いちいちレンタサイクルがあるか事前に調べることが面倒になってきました…

外付けハードディスク アイオーデータ HDCZ-UTL4K/E

新しくテレビを購入し、録画用にHDDを購入しようと思いました。 レコーダーも検討したのですが、値段が高いことがネックなのと、録画の頻度が多くないので、割安な外付けハードディスクにしました。 アイオーデータのHDCZ-UTL4K/Eにしたんですが、4TBの大容…

ファミマ CM 香取慎吾

昨年の夏あたりから香取慎吾さんがファミマのCMに起用されてから、すっかりファミマのメロディーに乗せた、色んなバージョンが定番になりましたよね。 個人的にはクリスマスバージョンのこちらが好きです。 同じパパとして絶対ないとは言い切れない(食べは…

ドクターエア 3Dマッサージシート

毎日の残業で疲れ切っている60歳を過ぎた母親の疲労を少しでも取れたらと思い、昨年末のクリスマスにマッサージチェアをプレゼントしました。 といっても、スーパー銭湯に置いてあるようなマッサージチェアだと金額が高く場所もとりますので、 今回プレゼン…

ゼブラ デルガード+2C

私は手帳に書く際、メモはシャープペンで、行事やイベントは消えないようにボールペンという二刀流のスタイルです。 ただ、そうするとシャープペンとボールペン2本が必要になり、外出時はかさばるのが難点だったたりします。 一体型の商品も今まで試してきた…

タンスのゲン 二人掛け ローソファー

二人掛けのローソファでなるべく値段がリーズナブルなものを探していたところ、タンスのゲンで見つけました ↓↓↓ 購入してよかった所は、背もたれと肘掛の形を自由に変えられる所と、座り心地が良い所です。 そして座ってみて、見た目以上にゆったりと座れる…

ルチア ダイニングテーブルセット

家を建ててからしばらく経ちましたが、ダイニングテーブルがなく、未だに私が独身時代に使っていた丸いこたつで食事をしていました。 いい加減、新しい家にふさわしいダイニングテーブルがほしくて、家具店を探して回りましたが、なかなかほしいと思える商品…

ワイヤレスイヤホン jabra Elite Sport4.5

スポーツをするのが趣味で、音楽を聴きながらよく運動しています。 以前から有線のイヤホンを使っていたのですが、ケーブルが首に当たると煩わしかったり、ある拍子に引っ張ってしまって外れたりと不便な思いをしていました。 そんため、ワイヤレスイヤホン…

加湿セラミックファンヒーター シャープ HX-G120-W

最近、母親に頼まれて加湿セラミックファンヒーターを購入しました。 ↓↓↓ 母は今年転居したばかりで、以前の家より一回り小さな居住スペースになったため、それに合わせて暖房・加湿・プラズマクラスターが一体型になったシャープのHX-G120-Wを選びました。 …

液晶ディスプレイ iiyama 27インチモニター

15インチワイドのノートパソコンを使用していますが、3画面を同時に開いて参照しながら仕事を進めていくことが必要となりました。 そこで古いデスクトップパソコンの17インチスクエアタイプの液晶ディスプレイをUSB-DVI変換ケーブルで接続し、マルチディスプ…

紅白 裏トーク

なにげに毎年紅白は裏トークが好きな私。 今年のウラトークの司会はサンドウィッチマンと渡辺直美さんに決まりましたが、実に面白そうで今から楽しみです。 このウラトークは第61回2010年からはじまって今回で9回目。 歴代司会者を調べてみたところ、こんな…

元祖!おなかいっぱいイカキムチ

神奈川に住む友人が二度ほど送ってくれて食べてからというものやみつきになったのがこちら ↓↓↓ 初めて食べた時あまりのおいしさに1パイ、ペロリと食べてしまい家族に文句を言われたほどで、そのあと白菜キムチも一緒に購入。 その時はアウトドアでバ-ベキュ…

電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン

元々ソニッケアーのイージークリーンを使用していたのですがそろそろ古くなり新しい物を検討していました。 ブラシの質はともかく、本体に色々機能ついていても電動歯ブラシは大した差はないだろうと思っていたのですが、 何かと性能の違いが謳われていたた…

電動鼻水吸引器 メルシーポット

我が家には1歳の子供がいるのですが、冬になって長期間鼻水が詰まって苦しそうだったり、何度鼻水を拭いてもダラダラ止まらなかったりで、子供も泣くしストレスがたまってきてしまいました^^; なんか良いものがないかと育児先輩方に聞いてまわったところ…

ミニ四駆 ホーネットJr. 棚橋弘至スペシャル

子供の頃に熱くなったミニ四駆を久しぶりにやりたいなと思っていたところにホットなニュースが入ってきました。 当時一番好きだったのが「ホーネットJr.」なんですが、2009年に生産中止になっていたことも初めて知った私。 それが今回、新日本プロレスの棚橋…

4Kテレビ AQUOS 4T-C45AL1

今月から4K放送が始まりましたね。 わたしの家でも4Kのきれいな画像でテレビを見てみたいということになりました。 以前からシャープのテレビを使ってますので、今回もシャープからAQUOSの4T-C45AL1を買うことにしました。 ↓↓↓ 今見ているテレビも、かなりき…