買ったものを書き溜める日記

自分が買って便利だったものをブログとして書き溜めている日記です。

元祖!おなかいっぱいイカキムチ



神奈川に住む友人が二度ほど送ってくれて食べてからというものやみつきになったのがこちら
↓↓↓


初めて食べた時あまりのおいしさに1パイ、ペロリと食べてしまい家族に文句を言われたほどで、そのあと白菜キムチも一緒に購入。


その時はアウトドアでバ-ベキュ-をしたのですが、このイカキムチを大きめにカットしてお肉と一緒に炭火で焼いて食べたたところ、真イカ特有の香りが焦げ目と共に香ばしくあっという間になくなってしまったほどでした。


まろやかな甘みを感じる絡みが最高です。


「元祖!おなかいっぱいイカキムチ」以外にも、このお店の白菜キムチも冷麺には欠かせません。


冷麺にもイカキムチを入れるとすごいご馳走になり、お客様が来た時はおもてなしに作ってあげてとても好評です。

おつけもの 慶 kei