買ったものを書き溜める日記

自分が買って便利だったものをブログとして書き溜めている日記です。

ロボット掃除機 ルンバ890

我が家ではペットを飼っています。


犬が2匹でコーギーは抜け毛が多いため毎日の掃除が大変でした。


ロボット掃除機には以前から興味がありましたが、高価でローラーに抜け毛がからみついて、手入れが大変そうで敬遠していました。(コーギーの毛は長いですから・・・)


ところがルンバにローラーがシリコン製の物があると知り、口コミをいろいろと調べて890型を思い切って購入してみました。


カーペットの大量の毛をすべて除去することはできませんでしたが、毎日動かすことで明らかにホコリは減りました。


またソファー下など、これまでさぼっていたところもしてくれるので大変助かっています。


全て終わってホームに戻るとファンファーレのような音が鳴りますが、初めてこの音を聞いたとき、嫁はペットが増えたみたいだと大喜びでした(笑)



iRobot ロボット掃除機 ルンバ890