買ったものを書き溜める日記

自分が買って便利だったものをブログとして書き溜めている日記です。

外付けハードディスク アイオーデータ HDCZ-UTL4K/E

新しくテレビを購入し、録画用にHDDを購入しようと思いました。


レコーダーも検討したのですが、値段が高いことがネックなのと、録画の頻度が多くないので、割安な外付けハードディスクにしました。


アイオーデータのHDCZ-UTL4K/Eにしたんですが、4TBの大容量の割には約1万円ちょっとと安く、静音設計という点も購入の決め手になりました。



I-O DATA 外付けHDD ハードディスク 4TB HDCZ-UTL4K/E


実際に使ってみた感想ですが、たっぷり録画できるし安定して動作していて、特に問題はありません。


USBケーブルがやや短いところはたまにキズですが、取り回しを工夫すれば問題なく、買ってよかった製品だと思います。


PC用のバックアップにも使えると思いますので買い増しも検討しようとしています。


とにかく大容量で安くて品質のいいHDDが欲しいという方にはおすすめできる製品です^^