買ったものを書き溜める日記

自分が買って便利だったものをブログとして書き溜めている日記です。

フルフェイス ヘルメット アライ ASTRO-IQ

昨年末にようやく念願の普通自動二輪免許を取得し、「これから楽しいバイクライフだ!」と思っていたんですが、

実際バイクに乗る際の装備がちゃんと整っていませんでした(恥)


というのも、ジェットタイプのヘルメットを既に買ってはいたのですが、どうやら安全性を考えたらフルフェイスというのが鉄板らしく。


イカーからすればそんなの常識なんでしょうが、見た目だけで選んで買ってしまったので反省。


慣れてくればジェットヘルでもいいのでしょうが、万が一のために最初はしっかりした物を買おうと思い、アライのASTRO-IQを購入しました。



アライ(ARAI) バイクヘルメット フルフェイス ASTRO-IQ グラスブラック XO 65-66cm


頭の大きさも気持ち大きめのものにしましたが、かぶるとしっくりきてとてもいい感じです。


ボロボロになるまで大事に使おうと思います。