買ったものを書き溜める日記

自分が買って便利だったものをブログとして書き溜めている日記です。

ハズキルーペ ラージ

最近、食品の説明がぼやけて見えなくなってきたり、パソコンの文字が見えにくくなってきました。

 

このままじゃ仕事にもならないなあと思っていたところ、CMでバンバン流れているハズキルーペが一気に気になって買ってみることにしました。

 

使ってみた感想は、

 

◆デザインがかっこいいので、人前でかけても違和感がない

 

◆とても軽量なので、長時間かけても疲れにくいこと

 

◆文字がはっきり大きくみえることで、今まで読む気がしなかった、文字の小さい単行本も読んでみようという気になった


こんな感じです。

 

少し気になったのは、座っても壊れないとうたっている耐久性ですが、それほどではないような気もします。

 

まあ、自発的に座ることはありませんので、ここらへんは許容範囲ですね。

 

ちなみに私は普段家でメガネもかけているので、重ねがけできるラージタイプにしました。

 

【壊わしても保証付】最新型 ハズキルーペ ラージ クリアレンズ