買ったものを書き溜める日記

自分が買って便利だったものをブログとして書き溜めている日記です。

加湿空気清浄機 シャープ KC-G40

 

嫁のぜんそくがなかなか治らないのと、娘の気管支も丈夫ではないので加湿空気清浄機を購入しました。

 

寝室で使う予定だったので、作動音が静かなものを探していました。

 

空気清浄の範囲と加湿の範囲を調べ、口コミサイトのランキングを複数比べてもかなり上位にくることが多かったシャープのKC-G40に決めました。

 

 

シャープ 加湿空気清浄機 KC-G40W

 

 

実際作動させても本当に静かで、作動しているかどうかは音ではわからないほどでした。

 

ですのでランプがついているのを確認して、ああそういえばついていたんだよなと確認するほど静かです。

 

おかげで嫁の咳もだんだんと出なくなり、空気のよどみも感じられなくなりました。

 

夏に買ったのでまだ加湿機能はそんなに実感していないのですが、空気清浄機としては申し分ない機能があると思います。