買ったものを書き溜める日記

自分が買って便利だったものをブログとして書き溜めている日記です。

Dibea ロボット掃除機 D960

 

先日ダイソンを買ったという話をしましたが、やはり1戸建てだと毎日の掃除が大変です。

 

foaq3m3w.hatenablog.com


せめて1階だけは自動でやってくれたらありがたいと思い、リーズナブルなロボット掃除機はないか探してみることにしました。

 

そしたらDibeaのD960というロボット掃除機が安いじゃないですか!
↓↓↓
Dibea ロボット掃除機 D960

 

2万で買えるロボット掃除機なんて使い物になるか。。。

 

と思いつつも買ってしまったんですが、使ってみてびっくり。

 

まず、12畳のリビングを掃除するのに、30分くらい自動で掃除するのですが、本当に隅々まで掃除してくれます。

 

そして、なんと普通の掃除機と比べ物にならないくらい音が静かです。

 

これなら夜でも掃除出来るくらいです。

 

このロボット掃除機はリモコンも付いているので、掃除してほしいところにリモコンで誘導してあげることができるので本当に便利。

 

これでだいぶ負担が減ったので良かったです。