買ったものを書き溜める日記

自分が買って便利だったものをブログとして書き溜めている日記です。

サンディスク マイクロSD UHS-1

FullHDの高画質ドライブレコーダーを使用するにあたり、事故時の証拠目的ではなく、ドライブ動画を編集して、ニコニコ動画にアップロードしようと思っていましたが、

 

それまで持っていた64GBのマイクロSDカードでは、録画時間が短く、信号待ちの度に停止させたり、かなり邪魔くさい操作を余儀なくされていました。

 


そんな中、サンディスクの海外仕様品(UHS-1)で200GBというかなり容量の大きなマイクロSDカードが発売されましたので、購入することにしました。

 ↓↓↓

 


海外仕様とのことなので、互換性の問題が若干心配でしたが、実際に使ってみると、全く問題はありませんでした。


32GBから最大400GBのタイプと選べますのでオススメです。