買ったものを書き溜める日記

自分が買って便利だったものをブログとして書き溜めている日記です。

Cousin(カズン) 学習チェア

 

いま子どもが勉強する時はダイニングテーブルを使っています。

 

これまで使用していた椅子は、座面がクッションになっていて不安定、足置き台もありませんでした。

 

そのうえ、高さ調整のために、さらにクッションを重ねていて、姿勢が崩れているのがずっと気になっていました。

 

変えたいとずっと思っていたのですが、高さ調整できる椅子は重いもの。

 

転勤族のためになかなか重い椅子に変えるのには抵抗がありましたが、この度の引っ越しを機に、思い切って変えることにしました。

 

Cousin(カズン) というブランドの学習チェアですが、

 

・座面の高さが調整できること


・足置き台があること


・座面がクッションでないこと


・ダイニングテーブルと調和がとれること

 

という私が求める条件を満たし、かつ、値段も予算内であったため、購入しました。

 

まだ届いてないので使い心地はわかりませんが、しっくりくる椅子だと嬉しいです。

 

Cousin(カズン) 高さ調整学習チェア