買ったものを書き溜める日記

自分が買って便利だったものをブログとして書き溜めている日記です。

Canon 単焦点レンズ EF50mm

先日、七夕の時に天の川の撮影をしたいとおもい、フルサイズ対応で、F値が低いレンズを探していました。

 

中古だとトラブルや不具合が発生する可能性があったので、新品を探していたところ、Canon単焦点レンズ(EF50mm)を見つけて良いなと思って購入しました。

 

 

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応

 


F値が低くフルサイズに対応しているので、撮影時のノイズが少なくキレイに撮れたこと、シャッターを開ける時間がみじかくて済むので、地球の自転によるピンぼけがすくなくて済みます。


50mm固定でズーム出来ないのが難点ではありますが、被写体に対して自分が移動すれば問題ないですし、オートフォーカス、マニュアルフォーカスどちらもスムーズに動きますのでオススメの一品です。


F値が低いレンズは10万円以上する物が多いなかで1万円代で買えるのはかなりコスパがいいですね。