買ったものを書き溜める日記

自分が買って便利だったものをブログとして書き溜めている日記です。

2019年 年賀状

 

早いもので12月。

 

もうすぐ2019年になろうとしていますが、またやってきましたね、、、そう年賀状の季節。。。

 

仕事柄、取引先に年賀状を出さなきゃいけないという暗黙のルールが続いて早10数年。

 

これだけインターネットやSNSが普及しているんだから、年賀状も新しい形態になってもよいのではないかと毎年ブツブツいいながら年賀状書きに追われています。

 

で、今年は冷静に年賀状を書くという作業を時給換算して考えた結果、ここに丸投げしようという結論に達しました。
↓↓↓

年賀状印刷のおたより本舗

 

●宛名印刷は無料

 

●四丁判という1枚に4枚ついているはがきを使うので、1枚あたり実質5円安い。

 

●まとめて頼むほど割安になる


特別こった年賀状にする必要がなければ、ハガキ代と合わせても1枚100円以内に収まることがわかりました。

 

自分で書く・印刷するが時給1,000円と考えれば頼んだほうが断然安いですよね。

 

12月3日(月)昼12時までに頼めば早期割引なので、迷わずこれから頼むとします。