買ったものを書き溜める日記

自分が買って便利だったものをブログとして書き溜めている日記です。

マルチピュア アクアドーム 浄水器

我が家の浄水器はマルチピュアのアクアドームというものを使っています。
↓↓↓
マルチピュア 据置型浄水器 「アクアドーム」

 


購入してもう5年くらいになります。

 

毎年一度、このカートリッジを買うんですが、まあ地味に高いです。
↓↓↓

 


最近ではカートリッジ交換が不要のものや、もっと長い期間交換しなくてもよいものなどもあるようですが、いずれも本体が10万円以上と高価です。


我が家にそこまでの予算はないので、年に一回の交換をよしとしてこの浄水器を使っています。(10年くらいすれば、壊れるでしょうし。)

 

本体に、いつ交換したのかわかるようシールをはりつけ、実際の交換時期よりも少し早目に交換しています。

 

交換してすぐ、水の味が変わったのがよくわかります。浄水の度合いがぐっとよくなった実感があります。

 

水の使用量にもよりますが、交換時期が近づいてくると味が落ちてきたなとも感じます。

 

結果、一年に一度交換しているという実感があるので、この商品にしてよかったなと思っています。