買ったものを書き溜める日記

自分が買って便利だったものをブログとして書き溜めている日記です。

高校野球

知り合いの息子さんが今年の高校野球に出ているもので、いつになく今年は甲子園中継を見ている私。

 

東北の高校なんですが、聞くところによると、何が大変かって応援にいく親たちの弾丸ツアーっぷりが半端ないようです。

 

0泊3日の車中泊

 

って言ってましたが、、、

 

24時間かけて甲子園にいってそのまま応援して、また24時間かけて帰る。

 

ってことです。

 

私学でもこれですから、公立校が甲子園に出場したらと思うと、ゾッとしてしまったのは私だけでしょうか。

 

勝って欲しいけど、勝ったら勝ったでまた同じツアーと思うと気が滅入ると言っていました。