買ったものを書き溜める日記

自分が買って便利だったものをブログとして書き溜めている日記です。

SSD 480GB CSSD-S6O480CG3VP

パソコンの動作が遅く、イライラが溜まっていたため、パソコン動作を快適にしようと思い、CSSD-S6O480CG3VPを買いました。

 

 

CFD CSSD-S6O480CG3VP [480GB/SSD] SATA /2.5インチ/S6OCG3VP/7mm/エントリーモデルSSD

 


SSDはハードディスクと比べて容量が小さいため、ある程度大きなものをと探していました。

 


本製品は480GBとSSDとしては大きな方で、使う方としてもこのくらいあれば十二分に足りました。

 


金額は同程度の容量のハードディスクと比べては倍近い値段がするのは、性能と比較すれば仕方ないですし数年前に比べれは大分価格も下がったと思います。

 


実際、本製品をパソコンへ換装して使用したところ、感激するほどにスピードアップしました。

 


特に、起動と終了の速さは高速と言っても過言がなく、全体的にサクサク動くようになったので、精神的にもイライラが解消されました。