買ったものを書き溜める日記

自分が買って便利だったものをブログとして書き溜めている日記です。

ボディメーカー メディシンボール5kg MBG25

最近、身体の柔軟性や四肢・体感筋力、体力面の衰えを強く自覚するようになりました。

何か定期的な運動を継続すべきと考えて、まずは入浴後の丁寧なストレッチや腹筋、スクワットなどの筋力トレーニング、ウォーキングなどから徐々に定着する努力を行いました。

徐々に柔軟性や筋力がついてきた実感を得る中で、より効率よく効果を得ることのできる課題や道具はないか?と模索していました。

中周波療法、ヨガ療法、レラバンド... 種々試行錯誤や検索する中でボディメーカーのメディシンボール(MBG25)を見つけ、その多様な用途、課題種に魅力と興味を持ち迷わずネットで購入しました。


メディシンボール 5kg 【 BODYMAKER ボディメーカー 】


5kgのハンドボールよりやや大きめのボールてすが、例えば、単純に両手で抱え肘の屈伸を行うだけでも上肢の筋トレになるのですが、この用具の良いところは、体幹トレーニングが効率的にできる利点があります。

両手で頭の周りを回転させる、また腰の周りを回転させる、前方て振り子のように左右にふる、キャッチボールをする など回数にもよりますか結構タフにトレーニングできます。

課題種は拡張性があり、鉄アレイなどより楽しく筋トレが行える点が面白さもあります。

場所もとらず、短時間に強い負荷をかけられます。

シンプルですが、私にとって強い味方です。