買ったものを書き溜める日記

自分が買って便利だったものをブログとして書き溜めている日記です。

パナソニック QE-AL101

私はiPhone6sを使用しているのですが、一泊二日の旅行に行くことになり良さそうなモバイルバッテリーを探すことにしたのです。

最初にランキングを確認したところAnkerのモバイルバッテリーが一番人気だったのですが、レビューを見てみると耐久性に少々難があるらしく念のため他のメーカーも検討することにしました。

そしてパナソニックのモバイルバッテリーを見つけ、その耐久性はもちろんのこと内蔵プラグを使ってコンセントからも直接充電できるという仕様に惹かれてQE-AL101を購入いたしました。

そして実際に旅行へ持参したのですが、やはりプラグ内蔵型だと充電器を別に持っていかなくて良いので荷物が少なく済んで本当に良かったです。

というわけで、なるべく荷物を少なくしたい方にはオススメのモバイルバッテリーだと思います。